2008年10月26日

iPod touchを購入したらブログ更新忘れた

最近iPod touchにハマっています。
買ってから4ヶ月近く経ちますが、今だに飽きずに遊んでいます。

iPod touchのいい所はiPodが持つ携帯音楽プレーヤーとしての使い勝手の他に、
・AppStoreで簡単に機能拡張出来ること
・動画を比較的大きな画面で鑑賞出来、しかも高画質。
・直感的な操作性
・ポッドキャスト
です。

一番気に行っているはPodcast。何と言ってもコンテンツの多さには驚きます。

音楽やVideoコンテンツは、基本的に国内のコンテンツしか購入したりダウンロードしたりできないのですが、ポッドキャストは外国のコンテンツも登録することができます。

しかもビデオPodcastが始まりましたので、音声だけだったコンテンツに映像コンテンツが加わり、さらに多くの情報が手に入るようになりました。

通勤途中や外出先への移動の時など、ちょっとした合間の時間の時間つぶしにはとってもいいです。時間つぶしというよりも、貴重な情報収集や勉強の時間として役立っていますかね。

Videoポッドキャストで私のお薦めは、
CBS evening news
Golf tips
の2つ。

どちらも英語ですが、英語の勉強になります。Golf tipsはゴルフの勉強になります(^^♪

CBSのEvening newsは、日本にはあまり伝わらないアメリカのニュースが聞けるのがいいです。英語の勉強にもなるし、アメリカの時事ネタが収集できます。
posted by daisuky at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone, iPod, and iTunes
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108654871
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

