2008年11月16日

無料で英会話が学べるオススメのサービス2つ

ネットなら英会話を無料で勉強できます。

英会話に必要なのは、リスニングと表現力。文法を細かく覚える必要はないのです。

相手の話を聞き取れるためのリスニング。
自分の言いたいことを伝えるための表現力。

これを鍛えるだけなら、英会話の高い教材料や授業料を払うことなく学べます(^^♪

ネット上にも多くの高額有料英会話学習サービス、教材が売られていますが、リスニングとフレーズを身に着けたいだけなら、無料のサービスが便利です。私のオススメの英会話上達に役立つ2つのサービスを以下に紹介します。1つめは、英会話教室で有名な「イーオン」が無料で提供してくれているオンライン英語レッスン、「ペラペラ」です。

「ペラペラ」http://www.perapera.co.jp/

ペラペラの利用には、メールアドレスの登録が必要ですが、サイト上にある英会話教材が無料で利用できます。なんといってもイーオンですからね。

私のオススメは「MP3レッスン」です。英会話のフレーズのMP3ファイルがダウンロードでき、パソコンはもとより、iPodなどのお持ちの携帯ミュージックプレーヤーで再生できます。

私はこれをTOEIC受験前、毎日の通勤中に聞いていました。コレのおかげでリスニングが高得点になりました(^^♪


次におすすめは、「ECC英会話ポッドキャスト」です。

ECC英会話ポッドキャスト http://www.eccweblesson.com/podcast/

これまた大手英会話教室が提供する無料の英会話教材です(^^♪

ポッドキャストなので、iPodをお持ちであれば持ち歩くことができますが、iPodをお持ちでなくてもiTunesをインストールすれば、パソコン上でポッドキャストを再生することができます。

そもそもECC英会話ポッドキャストのサイトにブラウザでアクセスしても再生できるので、聞きたい時にアクセスすれば勉強できちゃいます。


イーオンとECC。どちらも太っ腹ですね。
でも生の会話に慣れるには、やっぱり教室に行くのが一番なんですがね。r(^_^;)


posted by daisuky at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109725149
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。