2008年11月29日

PCサイトを携帯でパケット代を気にせず快適にブラウジングする方法

携帯でPCサイトが見れるjigブラウザ外出先でPCサイトのチェックをしたくなった場合どうしますか?

たくさんの携帯向けサイトが出現していますが、やはりPCサイトの数にはかないませんよね。情報量もPCサイトのほうがはるかに多いです。

また、携帯向けサイトはパケット料を減らそうと単純なつくりにしてあるため、文字主体のシンプルな画面となってしまいます(^_^;)

携帯だってフルブラウザ搭載してるからPCサイトもみれるよ」とお思いのアナタ!

携帯のフルブラウザのパケット代は使い放題プランの対象外って知ってますか?

それでなくてもデータ量の多いPCサイトです。パケット使い放題プランの対象外となると、1ページ表示するだけでかなりの金額になってしまいます(T_T)

かといって、常にモバイルノートPCやネットブックを持ち歩き、イー・モバイルモバイルインターネットほどのヘビーユーザではないとしたら、残る選択肢はあとひとつ。普段PCから見ているサイトが、携帯電話から見られる!?

その答えは「jigブラウザ」です。

jigブラウザは、各携帯キャリアのiアプリ、EZアプリ、S!アプリなどで、携帯電話に追加できるアプリです。docomo、au、softbank、willcomに対応しています(対応機種については「ついに登場!!携帯からPC用サイトが見られるiアプリ、EZアプリ」)。

大きな特徴は以下のとおりです。

アプリとして動作するため、最近の携帯に搭載されている「PCサイトビューア」、「フルブラウザ」などとは異なり、パケット使い放題プランが適用されます。パケ代を気にせずPCサイトが見放題になります。

わかりやすさを追求された操作性のため、携帯の小さい画面でもPCサイトを快適にブラウジング可能です。

タブブラウジングにも対応していて、PCでブラウズするように複数ページを快適にブラウジングできます。

JavaScript、Flashリンクなどに対応し、PCサイトの再現性が高く、PCでブラウジングしているかのようです。

今、あなたの携帯が小さなPCになる。

最近の携帯電話はディスプレイも大きいですので、さらに快適にブラウジングできます。

なおjigブラウザは月額630円ですが、1年間一括で購入すると年額6000円と超お得です\(^o^)/

ネットブックを購入し、イーモバイルの月額利用料を考えると、圧倒的にjigブラウザのほうがお得になります。


posted by daisuky at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110404093
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。