2009年03月06日

アナタが毎月払っている携帯料金を安くできます

携帯料金は高いのが仕方ない」と思っていませんか?

携帯料金は毎月出て行く固定費です。

今時ケータイのない生活は不便なので、携帯電話を持たないのは難しいですよね。

だからこそ、携帯料金を少しでも安くできたらうれしいですよね。

そのためには、携帯の契約プランの見直しがオススメです。

ところが、携帯各社の料金プランは複雑怪奇です。(^_^;)

新しいプランがちょくちょく発表されますが、シンプルなプランになったためしがありません。名前はシンプルとか付いていますが(^_^;)

とてもじゃないけど自分で調べるはとても大変です。

そんな時は各キャリアの携帯ショップに足を運びましょう(^^♪
そしてその時は、必ず以下のものを持っていきましょう。携帯料金の明細書」です。

私はauユーザーなのでauショップの例で説明します。

auショップでは自分の契約しているプランは確認できるのですが、月々の利用明細までは確認できません。

そのため、契約プランの見直しの際には必ず送付されてくる料金明細が参考として必要です。

auショップでは、「プランの見直し」と伝え料金明細を渡せば、今の利用状況と契約中のプランを比較してくれます。

そして今よりももっと得するプランを紹介してくれますよ。

なお、契約プランの変更は無料です。
auの場合。他はわかりませんが・・・。

なので、一円も払うことなく携帯料金を最適プランに見直してくれちゃいます。

また、auショップによっては各種サービスだったりイベントをやっていたりするので、契約プランの変更をしただけでお土産くれたりします。

私が良く行くauショップは、契約プランの変更で、おいしい飲むヨーグルトのサンプルをくれます。また、連休中に言った時はイベントを行っていて、子供には駄菓子の袋詰めだとか、焼き立てメロンパンをくれたりしました。

タダで\(^o^)/

飲むヨーグルトをもらって、駄菓子を袋一杯もらって、焼き立てメロンパンをもらって、携帯料金を見直してくれて、全部タダ。

ちなみに我が家では、夫婦で1万円強していた月々の携帯料金が、8千円未満に落ち着きました。

posted by daisuky at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不況を乗り切る節約術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。