2010年01月21日

デジカメプリントは溜めてから現像しましょう

デジカメプリントはすぐに注文出さずにひとまず溜めておきましょう。

デジカメは手軽にパシャパシャとフィルム代を気にせず取りまくれるので、ついついたくさん撮影してしまいますよね。

皆さんはデジカメの写真を現像に出しますか?

いくらパソコンでみれるとしても、やっぱり昔ながらのアルバムに思い出として残しておきたいものです。


そこでベストショットを選りすぐってデジカメプリントに出すと思いますが、ここで節約ポイントがあります。

ポイントは、デジカメプリントは数百枚オーダーするまでは溜めてしまうことです。

最近だと、スーパー、コンビニ、家電量販店にデジカメプリント用の端末がありますが、相場は1枚30円くらいでしょうか。

しかし、ネット上のデジカメプリントサービスは、まとめて注文すると1枚10円程度でデジカメプリントできるのです。

今では多数のオンラインデジカメプリントサービスがありますが、だいたい100枚以上とかからで1枚12円とかになります。

これで驚いてはいけません!!(^^♪

この手のデジカメプリントサービスに会員登録すると、定期的にキャンペーン情報がメールで届きます。

その中には、1枚数円のキャンペーンもあったりします!!

つまりこれを利用するのです。

どうせ思い出アルバム用に現像にだすので、すぐに必要なわけではありません。

だったら、キャンペーンの時期に取り溜めた写真を一気に現像に出せば、一枚あたりの代金が格安になります。

我が家はいつもこの手で子供たちの成長写真を現像しています(^^♪
【2011/3/5追記】
50枚以上で1枚5円プリントというオンラインプリントを発見しました(^^♪


posted by daisuky at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不況を乗り切る節約術
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138977460
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。