2010年03月02日

インストール不要、登録不要の写真編集

写真を切り抜いたり、色合いをかえたり、拡大・縮小したりと、写真画像の編集をしたいことってありますよね。

そんな時、市販のフォトレタッチソフトや、フリーウェアをインストールして使うことが多いとおもいますが、わざわざインストールする必要はないのです。

WEB上のアプリケーションで、基本的なフォトレタッチができるサービスが多数存在します。しかも無料で(^^♪

ところが多くは登録が必要だったりしますが、中には登録自体も不要なサービスもあって、使いたいと思ったときに、即座に、手軽に利用できます。
今回私が利用したのは「FotoFlexer」です。

http://fotoflexer.com/

Flashベースで、操作も簡単。

編集したい画像を選択するとサーバにアップロードされ、編集できます。切り取りや色合いはもちろん、文字の追加など、結構色々なことができて、便利です。

編集が終わったら、パソコンにDLするもよし、そのままPicasaやFackebookなど、オンラインウェブアルバムに直接アップロードすることもできます。

ちょっとした編集がしたいと思った方、インストール・登録不要のフォトレタッチソフトを是非お試しあれ。

本格的な編集がしたいなら、もちろん専用ソフトがオススメですが。

実を言うと、いまさらですが最近Facebookにサインアップしたので、そちらにのせる顔写真を編集しようと思ったのがきっかけです。
最近再インストールしたPCに新たなソフトを入れるのも面倒なので、検索してみたら意外とたくさんあってびっくりしました。(^_^;)
posted by daisuky at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | WWW上の便利なサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。