2010年03月25日

iPod touch + Pocket WiFiでモバイル

iPod touchでも十分モバイルできます。

知人がイーモバイルのモデム+「モバイルルーター」を持っていたので、手持ちのiPod touchをつながせてもらったのですが、十分モバイルができました。

iPhoneが欲しいなと思っていましたが、わざわざsoftbankにMNPしなくても、手持ちのiPod touchで十分いけます。
iPod touchを外出先でもインターネットに接続するには、公衆無線LANのサービスに入るか、上述したような「モバイルルーター」を使う手があります。

今回「モバイルルーター」を使いましたが、これは便利です。

おうちにある無線LANルーターを電池駆動にしたもので、イーモバイルから出ています。

Pocket WiFi


下り最大7.2Mbpsなので速度的には十分です。

接続できる無線LAN機器も同時に5台もつながります。

つまり、Pocket WiFiひとつあれば、iPod touchだけじゃなく、モバイルPCもネット接続できちゃいます。

PSPやニンテンドーDSもつながりますので用途は多岐にわたります。

iPhoneはほしいけどキャリアを変えたくない。

そんな方には絶対オススメです。Pocket WiFi


今ならiPod touch x Pocket WiFiが初期費1円で手に入ります。
あとは毎月の通信費だけ。

下り最大7.2Mbps 最速モバイルデータ通信 【イーモバイル】正規販売店

posted by daisuky at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144643372
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

