2010年06月04日

パソコンいらずのスカイプテレビ電話で遠くに暮らす家族とつながる

スカイプを使ったテレビ電話がもっと便利になりました。

スカイプはパソコン同士の音声通話やテレビ電話が無料(通信料は別途プロバイダの契約内容しだいですが、定額制なら追加料金は発生しないということ)です。

基本的に、スカイプというソフトウェアをパソコンにインストールして使うため、パソコンを苦手とする人には敷居が高いものでした。

しかし、パソコンを使わなくても、スカイプが使えるのです。
紹介するのは、パソコン不要スカイプ専用端末です。

このスカイプ専用端末なら、普通の電話のように使えたり、タッチパネル式だったりするので、パソコンが苦手の人でも簡単に使えます。

紹介する「ASUS Videophone Touch AiGuru SV1T タッチパネルテレビ電話
」などは、無線LANと有線LANのどちらにも対応しています。

無線LAN : IEEE802.11g/IEEE802.11b
有線LAN : 100BASE-TX/10BASE-T

Amazonのユーザ・レビューには、祖父母にPocket WiFiをセットでプレゼントし使っている方の報告もありました。新たに回線契約するのも面倒なので、お手軽かつ定額という簡単安心セットになりますね。


posted by daisuky at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Skypeを活用する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152182004
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。