2006年05月05日

アメリカのGoogleローカル(Maps)

日本版Googleローカルも十分便利ですが、アメリカ版(こっちがスタートですが)はもっと進んでいます。

アメリカ版Googleローカル

まず周辺検索は日本と同じようにできますが、次の機能が独自です。
・経路検索
・デュアル表示

まず経路検索ですが、出発地をGoogleローカルで検索します。そして表示されるポップアップで「出発地点」を選択します。
そしてあとは目的地を指定すれば、ほぼ一瞬にして経路が表示されます。
カーナビよりも早いんじゃないでしょうか?

そしてデュアル表示ですが、日本でも「マップ」「サテライト(衛星写真)」の2種類の地図が表示できるのはご存知だと思いますが、アメリカ版はこれに加えて「デュアル」があります。

そうなんです。衛星写真の地図上に通り名、高速名(35とか)、地名とかが表示されます。もちろん上述した経路検索した結果も表示されます。

衛星写真上に経路情報がでるんです。すごくないですか?

ちなみに私は今アメリカ滞在中です(#^.^#)
なのでこれは非常に重宝しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17413522
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「カーナビ Panasonic パナソニックポータブルDVD 最新デザイン」
Excerpt: 新進気鋭のデザイナー「グエナエル・ニコラ」氏による3種類のカラー(シルバー、ブラック、ブラウン)、 質感の中から好みに合ったものを選べます。 →カーナビ Panasonic パナソニックポータブ..
Weblog: カーナビ ゲーションメーカー Panasonic strada 通販
Tracked: 2006-05-05 15:40
×

