2006年05月11日

Skypeのはじめ方

前回Skypeを簡単に紹介しましたが、具体的な使い方を説明します。

まずはSkypeのダウンロードをしてください。

パソコンから普通の電話と通話ができる【Skype】

インストールは特に難しいことはありません。ただし注意をしてください。なるべく個人情報は公開しないようにしましょう。
メールアドレスも「非公開」にすることをおススメします。
もちろん「誰でもコイ!」という方はどうぞご自由に。

チャットをするだけならここまででOK。
お友達を探してコンタクトに追加し、相手がログインしていることが確認できれば(緑色のアイコンになっている)、コンタクトリストで選んで「チャット」アイコンボタンを押せば開始できます。

では音声チャット(電話)をする場合はというと、当然マイクとスピーカーが必要です。ヘッドフォンとマイクが一緒になったヘッドセットもあります。
こちらについては次回に詳細を報告します。

音声チャットを開始するのも、普通のチャットと同じです。相手を選んで左下にある大きな緑色の丸いボタンをクリック。すると呼び鈴がなります。

音声チャットを受ける場合は、呼び鈴がなりますので同じように緑色の丸いボタンを押すと、電話に出ることができます。

長くなったので、ビデオについてはまたの機会に。
posted by daisuky at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Skypeを活用する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17704316
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。