2006年07月27日

話題のインスタンス・ブログアフィリエイトで副収入をゲットする(その1)

アフィリエイトという言葉をご存知でしょうか。

最近になりTVや雑誌などで多く取り上げられていますよね。ものすごく簡単に言うと、ホームページやブログ、メルマガで商品を宣伝し、商品が売れた場合にその紹介料をもらうというやつです。

私はコンピュータ業界で働く身なので、このアフィリエイトというものを3年以上前に知っていたのですが、当時は個人でアフィリエイトで儲けるなんて思いもよらず、「そんなんで儲かる分けない」という思い込みで全く見向きもしませんでした。先見の目が無かったんですね(自己嫌悪。。。)。

そして日本にアフィリエイトが入ってきてから経つこと数年、気づいたら個人が月収何十万、何百万稼ぐ人がいるというではないですか。信じられますか?私も始めはかなり疑心暗鬼でした。

だってそんなにネットで買い物します?

いや待てよ、結構買うなぁ。家にあるソファもネットショッピングだったし、お中元、お歳暮はすべてネットショッピングだ。Amazonで本も買うし、保険もネット経由で見積もり取ってる。

結構買ってますね。だってお家に居ながら買えますから。

そうなんです。意外と買っているんです。そしてネットショッピングの欠点である「手にとって見れない」という問題を、インターネット上にある紹介サイトや、購入者の評判などを元に購買の判断にしています。

ということは私の、あなたの気づかないうちに、既に誰かのアフィリエイトに貢献していた可能性もあるわけです。だったら自分もその中で一山当てたいと思いませんか?

長くなったので次回に続く。。。
昔から話が長いとよく言われてまして。
posted by daisuky at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 金の卵を生むかも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。