2006年10月14日

Gmailでメールチェッカーを使う 【メルマガ Vol.9 の続き】

GmailはWEBメールなので、メールチェックにはWEBブラウザを開いている必要があります。ですが、1つのウィンドウやタブ(タブ式ブラウザの場合)をそのまま開いておくのも無駄な気がします。

ということでメールチェッカーの導入はいかがでしょうか。おススメは複数のGmailアカウントにも対応している「Gmail Manager」です。いちいちログインしなおさなくとも、複数のGmailアカウントのメールチェックが可能なので、大変便利です。

ただし、通常のPOP用メールチェッカと異なり、Firefoxの拡張機能として提供されています。

そうです。ブラウザとしてFirefoxが必要になるんです。私はFirefoxを気に入って使っていますし、IT業界の多くの人はFirefoxを使っている人が多いす。

理由はIEに比べて脆弱性を突く攻撃にさらされることが少ないからです。少ないだけであって、Firefoxが脆弱性の問題がないわけではないので、お間違いなく。でも操作性とかは慣れればなれるほどFirefoxが快適です。IEとFirefoxのキーボード・ショートカットについてはブログに記事があります。
キーボードショートカットで楽々ブラウジング(ブラウザ編)

ということで、FirefoxとGmail Managerの紹介ページをブログ内に設けまし。
おススメです。徐々に内容を拡充予定です。
FirefoxとGmailマネージャー


お役に立ちましたでしょうか?
posted by daisuky at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールに関する知恵袋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25309664
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。