2007年02月23日

テレビにパソコン動画、ネット動画を映し出す

Rimoでネットの動画がテレビのように見れるようになると、やはりパソコン画面ではなく、テレビで見たくなりますよね。

パソコンの置かれた机やテーブルではなく、ソファやコタツに座ってのんびり見たくなりませんか?

家族や友達とワイワイしながら見るにも、テレビのほうが見やすいです。そんな時は、パソコン画面をテレビに映し出してしまいましょう。先日紹介したWiiが無くても、お持ちのパソコンをテレビにつなげることが出来ます。

ただし、パソコン画面はそのままではテレビに出力できません。「ダウンスキャンコンバーター」と言う装置が必要です。

ノートPCをお持ちの場合、「S端子映像出力」が付いている場合があります。またデスクトップPCでも、グラフィックボードに「S端子映像出力」が付いているものもあります。

この場合は既に「ダウンスキャンコンバーター」が付いているので、「S端子映像出力」をテレビの「S端子映像入力」に接続するだけです。
S端子ケーブルはこんなのです。⇒ http://easyhint.up.seesaa.net/link/downscan.html


これだけでは映像だけがテレビに出力されるだけですので、音声もテレビに出力しましょう。

PCにイヤホンジャックがありますか?その場合は、「ミニピン・オーディオ変換ケーブル」を使えば、テレビの音声入力につなげられます。
参考画像⇒ http://easyhint.up.seesaa.net/link/downscan.html


「S端子映像出力」なんて付いていない!と言うあなたも大丈夫。

外付けのダウンスキャン・コンバーターが市販されています。パソコンのモニタ出力をテレビにつなぐ映像出力に変換してくれます。最近ではD4端子出力を備えたものまであります。

ご参考に商品の例です⇒ http://easyhint.up.seesaa.net/link/downscan.html


これで今までパソコンで観ていた動画、取り溜めた動画をテレビで楽しめます!


最後にもう1つ。ネット上で色々と集めたり、撮り溜めたパソコン動画を、パソコン無しに、テレビで見ることも出来ちゃいます。
MOVIE COWBOY


寝る暇がなくなってしまいますね(^_^;)
posted by daisuky at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。