2008年01月05日

FLVから音声のみをMP3形式に抽出してくれるWEBサービス

Youtubeの動画ファイルから音声データのみを抽出したいと思ったことありませんか?

・・・アマリナイトオモウ。

私はあります。

今の世の中、Youtubeなどで使われているFLV形式を異なる形式に変換するソフトが多数存在しますが、ここではWEB上のサービスでそれができてしまうサイトをご紹介。

例えばネットカフェなど、勝手にソフトをインストールできないような環境の場合に使えます(そんな環境でMP3にすることがあるのか?)
その名も、

FLV2MP3 〜ニコニコ動画やYouTubeの動画(FLVファイル)からMP3データを抽出して保存するWebフォーム


わかりやすくていいですね。

使い方はいたって簡単。

YouTubeやニコニコ動画の動画をFLVで一旦保存。
(これまたWEB上のサービスでもできちゃいます「YouTubeをiPodで楽しむ」)

今度はそのファイルを、上記FLV2MP3で「参照」ボタンから選択してアップすればOK。

その際、変換形式を指定(128kbpsとか)しておくと、その後の加工でうまくいきます(例えばニセ着うたに変換するとか・・・あくまで例なので(^_^;)

動画からMP3を吸い出したい場合に是非どうぞ。

【追記】
とはいっても、市販のソフトのほうが使い勝手がよかったりサポートがしっかりしてたりするので、紹介したサービスが使いづらい人は、左に紹介しているソフトなんかどうでしょうか?
posted by daisuky at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | YouTubeを活用する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

