2008年01月08日

着うたを自作する

着うたは自作できます。

自分で持っているCDとかの音源から着うた作りたいと思いませんか?

むしろ自分で気に入って買って持っているCDから着うたにできずに、わざわざパケット代と楽曲代を追加で払わないと登録できないことに納得がいきません(ーー;)

私だけでしょうか・・・。

ということで、以前調べて試しましたので報告です。結論から言うと「作れます」。

作れるんですが、若干面倒なんです。これが(^^ゞ

ポイントは、
  • 「携帯動画変換君」という無料ソフトを使う
  • 各機種ごとに作り方が違う

ということ。

携帯動画変換君

上記リンクに行くと、各携帯端末用の着うたの作り方が書いてあります。


すごいのが、MP3やWAV形式などの音源から作れるので、必ずしもCDを持っていなくても作れるところです・・・。

先日の記事のFLVからMP3を抽出したりすれば、YouTubeにアップされている世界中のどこかの人が公開しているトーク、効果音、自作曲なんかも着うたにできてしまうんです(^O^)/

ま、面倒ですよ。だから数百円払って簡単にダウンロードできるサービスでも十分成り立つんでしょうね(^_^;)
posted by daisuky at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76867358
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

