2008年03月25日

お祝いにAmazonの商品券をプレゼントしよう

お祝い事には贈り物。

この時期ですと、卒業、入学などお祝い事の季節です。また一年を通して結婚や出産のお祝いなど、贈り物を贈る機会はたくさんあります。

でも、贈り物にはどんなものが喜ばれるか悩みますよね。

もらって一番うれしいのは図書券などの商品券。もらった側が自由に使えるのがいいですよね。

オンラインブックストアのアマゾン(Amazon)なら、そんな便利な商品券をメールで贈ることができます\(^o^)/
その名も「Amazonギフト券」。

Amazonギフト券は、その名のとおりAmazonで使える商品券なのですが、普通の商品券とちがって紙の券が存在しません。券はありませんが、Amazonで使える電子マネーがもらえるのです(^^)v

Amazonギフト券を購入すると、アマゾン(Amazon)で使える電子マネーのリンクつきメールが贈り相手に送信されます。メールを受けた人は、そのリンクをたどるとAmazon.co.jpのサイトで、1ポイント1円分として使えるAmazonポイントを所有していることになります。

あとは、普通にAmazonでお買い物をすると、支払いの選択をするときにポイントの利用を選べます。

もちろん余ったポイントは、次回のショッピングまでとって置けるし、逆に所有するポイントより高いものを購入する場合は差額を払えば購入できます。

このAmazonギフト券の便利なところは、贈る相手のメールアドレスだけ知っていればよい点です。わざわざ住所を聞き出さなくても贈り物が贈れる訳です(^^♪

ネット時代の贈り物としてAmazonギフト券はいかがでしょうか。
posted by daisuky at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 例えばこんなお買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。