2008年04月03日

Office2007のエクセルデータ(xlsx)やワードなどをOffice2003で開く方法

添付されたエクセルファイルが開けない方。エクセル

送られたExcelファイルは、Office2007で作られていませんか?送信者に確認してみましょう。

というのも、Office2007Excelデータ形式(.xlsx)が新しくなっているためで、Office2003など古いバージョンでは開けないんです(T_T)

だからと言って、Office2007にバージョンアップを急ぐ必要はありません。便利なツールがマイクロソフトからリリースされています。

その名も「Microsoft Officeの互換機能パック

ダウンロード先は、マイクロソフトのサイト上の"ダウンロードセンター"から。

ココ-> Microsoft Officeの互換機能パックのダウンロードページ

コレをインストールすることで、オフィスXPオフィス2003でもオフィス2007形式で保存されたデータを編集・保存できるようになります。

オフィスにOffice2007が導入されだすと、「データが開けない(>_<)」なんて悲鳴が聞こえてきそうですが、優しく教えてあげましょう\(^o^)/

posted by daisuky at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 便利なソフト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

